旅とマイルとおいしいお酒ーANASFC2017学生修行日記ー

2017年SFC修行、旅行、マイレージ、ポイント、お酒などなどについての学生陸マイラーのブログ

修行旅程②ーー寒い冬だからこそ行きたいところへ・・・

こんにちは。

節分もすぎ、暦の上では春ですねー。

恵方巻き食べ損ねてた上に、家族が豆まきした後に廊下に落ちてた豆を踏んでびっくりしてた、ぽよすけです。

 

 

 

 

 

さて今回は、次回の修行旅程について書いていこうと思います。

 

前回、つまり第1回の修行では、スイスからの帰国に石垣を絡めた旅程で、8170PPを一気に獲得しました。

 

 

その一連の模様はこちら。 

poyosuke-zuort.hatenablog.com

 

poyosuke-zuort.hatenablog.com

 

 

 

来週からの第2回の修行では、修行ついでに旅行もしたいなーということで、またまた国外を絡めちゃいます。

 

いちおう、以前決めたマイルールで、タッチの旅程は組まず、せっかく遠くに行くのだから観光もして来よう、ということにしているのです。

poyosuke-zuort.hatenablog.com

 

 

 

一年の中で一番寒い2月だから行きたいところ…

 

 

それは…

 

 

 

 

ハワイ!!

 

 

 

 

 

ですが、行かないです。笑

行っても良いのですが、PP単価が悪いので修行向きでは無いんですよね。

 

 

 

 

でもやっぱり暖かいところに行きたい!

ということで、季節が真逆の南半球はオーストラリア、シドニーに行くことにしましたー!

 

 

そして、前回同様、前後に数泊ずつの石垣修行もセットにしています。笑

ハードですね。笑

 

まぁ、これもPPを大量獲得するためであり、そもそも日帰り旅程を組んでいないので、修行というより観光っぽい感じのため、4レグ/日とかを敢行されている修行僧の方に比べれば断然甘いんだろうなーと思ってます。

 

 

石垣では、この前行った竹富島ですっかり島に魅了されてしまったので、石垣島からは、なかなか行きづらい「波照間島」にも渡航を試みる予定だったり。

このフェリー、欠航が多いので、短い旅程でうまく行ければ良いのですが。

お宿も一応おさえたので、あとは海の神様に祈るだけです。

他にも、いくつか離島巡りします。

 

 

 

そして、オーストラリアでは、シドニーだけでなくエアーズロックまで足を伸ばしちゃいます。もはや修行する気ありませんね。笑

限定のイベント"Field of Light"が開催中だそうで、楽しみ楽しみ。

オーストラリアのワインもしっかり味わってきますよー。

 

 

 

というわけで、今回の修行は全8レグ(内エアーズロック往復2レグはPP非可算)です。

こんな感じ。

 

①羽田→石垣

②石垣→羽田→シドニー

シドニーエアーズロック

エアーズロックシドニー

シドニー→羽田→石垣

⑥石垣→羽田

 

なお、羽田↔シドニーはプレエコなので、この往復だけで15000PPくらい貯まります。 

ただ、オーストラリア国内はLCC利用なので、PPは貯まりません…。

 

これ、全部で10日間くらいの旅程なので、余裕ありそうに思われる(?)かもですが、意外と余裕ないんですよ。忙しい…笑

でも、一気に怒涛の23956PP獲得で、ブロンズ確定予定です!

 

 

 

 

というわけで、今回はざっくりしたご紹介でしたが、詳しくはまた今後のエントリーでお伝えして行きたいと思います。

 

それでは、またー。