旅とマイルとおいしいお酒ーANASFC2017学生修行日記ー

2017年SFC修行、旅行、マイレージ、ポイント、お酒などなどについての学生陸マイラーのブログ

石垣修行②ーー午前中2時間で竹富島を堪能してみるーー

こんにちは。

年が明けたと思ったら、もう1月下旬に突入していて焦っているぽよすけ(今年は計画性を身に着けたい)です。

さて今回は、前回のエントリーで途中までとなってしまった石垣修行、2日目の様子をお送りしますねー。

初日は宿に到着したのが22時前と遅すぎたため、宿の近くのちょっと良い感じのワインバーも既に閉店済み、といった感じで、何も観光出来ませんでした…。

とはいえ、翌日も12:20発の便で帰京するため、全然時間がありません(笑)

時間を無駄にしないためにも、普段は苦手な朝活を頑張ります。

時差ボケなんてなんのその、翌日は6時に起床です。

ホテルで朝ごはんをしっかり食べて、いざ竹富島へ。

竹富島へのフェリーの始発は7:30、所要時間は15分ほど、往復のフェリー代は1150円でした。

とりあえず、フェリーで竹富島に着いたのが7:45くらい。石垣を出た時は雨模様だったのですが、それも一転、朝日がきれいです。

船着場の側にいたレンタサイクル会社の車に乗って集落の中心部まで行き、自転車を借りたのが8時ごろ。

帰りの飛行機に乗るためには、遅くても10:45、出来れば10:15のフェリーで石垣に帰りたいので、観光に充てられる時間は10時までのおよそ2時間です。

自転車に乗って島内を観光していきます。

竹富島、2時間あれば自転車で余裕で回れました。

途中、島民のおじさんと仲良くなって、いくつか海岸を案内してもらった上に、タコを生け捕りにするところを見せてもらったり。なかなか面白い出会いでした(笑)

さて、10時に自転車を返し、急ぎ石垣へ戻ります。

石垣島に着き、竹富島のおじさんがお土産にオススメしていたもずくを急いで購入、ホテルでスーツケースをピックアップし、バスで空港に着いたのは11:20ごろ。ちょうどいい時間です。

なお、空港行きのバスは、離島ターミナルから出ている直行バスを使うと、500円と若干安く、そして30分で空港まで行けます。

プレミアムクラスの空席待ちを駄目元で行い、ゆうなパーラーで腹ごしらえを。

八重山そば、500円だったかな?

とにかく空港価格とは思えない安さでした。

ご馳走様でした。

今回は弾丸すぎて、グルメが全て空港になってしまったのが残念なところです…。

プレミアムクラスへのアップグレードは1席のみで、A-3だった自分は無理でしたが、帰りの便では爆睡、日が暮れる前になんとか家までたどり着きました。

流石にヨーロッパからの国際線経由での石垣はしんどかったですね…笑

久々に無理をしました。

肝心の修行結果ですが、今回の石垣経由でのスイスからの帰国で、約8000PPを稼ぎました。

なかなか良い出だしを切ったと思います。

5月ごろにはプライベートでハワイに行くことになったので、それまでには修行を終えておきたいところ。

なお、今回石垣島にて宿泊したホテルは、2016年10月にオープンしたばかりの「ブルーキャビン石垣島」というところ。

bluecabin-ishigakijima.jp

カプセルホテルタイプのため、離島ターミナルから5分ほどの好立地ながらも非常に低価格で泊まれます。

自分は、新春バーゲンセール価格で泊まったため、朝ご飯付きでなんと2800円(!)でした。

部屋は超絶狭いですが清潔感があり、離島巡りをするなら立地は最高、朝ご飯もバラエティ豊富でしたので、一人旅をされる方には非常におすすめです。

次の修行は2月の予定です。

それに関しても、おいおい書いていきますね。

それでは、また。