旅とマイルとおいしいお酒ーANASFC2017学生修行日記ー

2017年SFC修行、旅行、マイレージ、ポイント、お酒などなどについての学生陸マイラーのブログ

ヨーロッパでの年末年始と石垣修行①

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

ぽよすけです。

 

2017年になってしまいました…

ついに修行の年です。

 

 

年末年始はと言いますと、前回のエントリーで書いたとおり、ヨーロッパで過ごしました。

美味しいお酒に素晴らしい音楽に囲まれて、研究のことを暫し忘れた、なかなかに良い休暇を過ごしました。

 

 

あちらで飲んだお酒をいくつか。

 

 

1番好きなビール。ミュンヘン醸造所があります。

f:id:poyosuke_zuort:20170111054454j:image

 

 陽気なバイエルンのおじさま方とわいわい話し、限定ビールまでご馳走してもらってしまったり。

 

f:id:poyosuke_zuort:20170113211632j:image

 

f:id:poyosuke_zuort:20170113211653j:image

 

ワイン、日本より安いです(当たり前ですが)。

f:id:poyosuke_zuort:20170111054715j:image

 

ベルリンはブルゴーニュがお買い得ですね。

f:id:poyosuke_zuort:20170111054617j:image

 

スイスワインは日本ではなかなか手に入りません。年間の輸出量は総生産量のたった4%だとか。良いワイン屋さんを見つけたので、持てる範囲で仕入れてきました。

f:id:poyosuke_zuort:20170111054845j:image

 

こちらはセールで投げ売りされてました。06というだけあり、非常に満足しました。

f:id:poyosuke_zuort:20170111054941j:image

 

他にも色々飲みました。

f:id:poyosuke_zuort:20170113211256j:image

 

f:id:poyosuke_zuort:20170113211322j:image

 

f:id:poyosuke_zuort:20170113211353j:image

 

f:id:poyosuke_zuort:20170113211441j:image

 

f:id:poyosuke_zuort:20170113211510j:image

 

f:id:poyosuke_zuort:20170113211521j:image

 

と、食べて飲んでばかりの毎日のように見えますが、観光ももちろん……

 

 

 

殆どしなかったです(笑)

のんびりと非日常を満喫して参りました。

 

f:id:poyosuke_zuort:20170113151120j:image

 

 

 

さて、本題の修行は、帰国便からスタートです。

 

今回の修行旅程は、以下のものでした。

 

日程①チューリッヒ→成田→羽田→沖縄→石垣

日程②石垣→羽田

 

国際線を含む4レグを1泊2日の旅程でこなすのはもちろん初めてなので、不安がありましたが、とりあえず強行してきました。

 

まず、チューリッヒからの帰国便。

現地はばっちり雪が積もっており、そのおかげで搭乗便が2時間遅延・・・

 

f:id:poyosuke_zuort:20170113151147j:image

 

日本での乗り換えに不安が出てきます。

 

機内では、「シン・ゴジラ」と「君の名は。」を見て、あまり寝ずに帰国。

 

機内食ではスイスビールが選べます。これがいつもちょっと楽しみで、今回も何本か飲みました。

 

f:id:poyosuke_zuort:20170113151235j:image

 

f:id:poyosuke_zuort:20170113151247j:image

 

予定通り成田には約2時間遅延で到着。荷物を受け取るまでに、遅延証明を受け取る手続きをし、大きな預入荷物は成田から自宅に配送、一路羽田へ向かいます。

 

羽田では予定より一本あとの沖縄行きに振り替えてもらいました。

当日UPグレードが出来たので、国内線初修行で初プレミアムクラスです。

UPグレード料金は、なんと免税(!)で8334円でした。

 

初のプレミアムクラス、いかにも学生な感を丸出しにし、話しかけられるごとにどぎまぎしましたが、素敵なおもてなしを受けた心地よい3時間のフライトでした。

 

f:id:poyosuke_zuort:20170113151350j:image

 

プレミアムクラス、はやくもハマってしまいそうです。

 

沖縄から石垣への便も1便遅らせてざるをえず、時間が微妙に空いたので空港食堂で沖縄そばを食します。

2時間くらい時間があれば、空港から外に出て食べに行きたいお店があったのですが…次回へのお楽しみとしましょう。

 

f:id:poyosuke_zuort:20170113152017j:image

 

微妙に時間を持て余したので、ラウンジでオリオンビールを一杯。

サーバーが故障していて泡が出ませんでした(笑)

 

f:id:poyosuke_zuort:20170113151430j:image

 

 そして、最終便でようやく石垣へ向かいます。

 

f:id:poyosuke_zuort:20170113151437j:image

 

宿に着いたのは22時前。飛行機に乗り続けた長い修行初日でした。

 

f:id:poyosuke_zuort:20170113151500j:image

 

石垣での短くも充実した観光、そして復路については、次回のエントリーにて。

 

それでは、また。