旅とマイルとおいしいお酒ーANASFC2017学生修行日記ー

2017年SFC修行、旅行、マイレージ、ポイント、お酒などなどについての学生陸マイラーのブログ

瀬戸内珍道中

こんばんは。

ぽよすけです。

 

例の瀬戸内旅は何時になく珍道中となりましたよ、台風のおかげで。

今回はその様子を超ざっくりと書いてみたいと思います。 

 

 

 

 

 

当初は瀬戸内で2泊する予定だったのですが、台風直撃で島から脱出出来ない可能性が2日目(19日)朝の時点で浮上。

 

 

今後の行動予定を変更した方がいい、ということで、

 

 

1. 島内でもう1泊(島から出れない可能性大)

2. 高松から1日早く羽田へ(残念だけど安全策)

3. 高松でうどん巡りをして翌日台風が過ぎてから羽田へ(やっぱりうどんは食べないと!)

4. 岡山に抜けて岡山空港から1日早く羽田へ(これも安全策)

5. 岡山に抜けて新幹線で途中下車して遊びながら東京へ(空路より陸路の方が風には強い!)

6. 岡山に抜けて大阪で1泊からの羽田へ(粉もの食べたいよね?)

 

 

という選択肢が提案されました。

 

とりあえず同行者全員、水曜に予定があったため、リスクが高すぎる1は回避することに。

 

 

で…結論からいうと、6になりました。

 

大阪で翌日(20日)までのんびりして、伊丹から帰ろうとしたら帰りの便がまたまた欠航になったり遅延したりで、なかなか羽田に帰らせてもらえなかったなあ…。

伊丹空港の制限エリア内外を行ったり来たりしていました。笑

大阪でお好み焼きとかたこ焼きとか食べてないで、早く帰れば良かったんですけどね。

でもそんな行き当たりばったりな旅程のせいか、島と都会のギャップをなかなかに楽しみましたよー。

で、飛行機で台風を抜かして羽田からの帰路でまた台風にお見舞いされたという。笑

 

水曜どうでしょうを地で行くような旅を久々にして、心身ともにリフレッシュしたので明日から研究を頑張ろうと思います。

 

f:id:poyosuke_zuort:20160921162618j:image 

またこのきれいな自然とアートを見に、瀬戸内にいきたいものです。

 

それでは、また。