旅とマイルとおいしいお酒ーANASFC2017学生修行日記ー

2017年SFC修行、旅行、マイレージ、ポイント、お酒などなどについての学生陸マイラーのブログ

学生でもANAゴールド取得可能?気になる審査の結果は・・・

こんばんは。寒いですねえ。

秋はどこに行った感が半端ないですが、とりあえずご飯がすすんで困るぽよすけ(炊き込みご飯で太った)です。

 

 

 

 

今回は、学生がANAワイドゴールドを申し込むとどうなるか、についてお話したいと思います。

 

 

 

SFC修行に伴い、どのANAカードを持つかということを考えると、マイル移行料などの理由からANAゴールドが最適であるということはよく言われています。

 

ただし学生の場合、ゴールドカードは否決される可能性が非常に高いため、ノーマルのワイドカードを持って修行に臨むというのが正攻法です。

 

 

 

でもやっぱりゴールドがほしいな!AMEXスカイトラベラーも可決されたことだし!ということで、先日、現在のANAワイドカードからANAゴールドカードに超駄目元で切り替え申請をしてみました。

 

 

 

 

 

結果としては、申請から3日後にキャッシング事前確認書が届き、Vpassのカード情報が更新されていたことから、可決されたことが判明しました!

で、本日カードが到着。

 

 f:id:poyosuke_zuort:20161102121313j:image

 

初めてのゴールドカードです。

ちょっと嬉しいですね。笑

 

 

 

 

では、ここで、なぜ学生でもゴールドカードが取得できたかを考えていきたいと思います。

 

ANAゴールドカードの入会資格ですが、

原則として、満20歳以上で、ご本人に安定継続収入のある方

とあります。

 

まず年齢ですが、こちらは学生でも20歳以上であればいいだけなので、大丈夫そうですね。

ただ、やはり年齢が高いにこしたことはないと思ったので、自分は24歳の誕生日を迎えた翌日に切り替え申請をしました。

 

 

そして次の、「ご本人に安定継続収入のある方」というところが、学生にはネックになってくる部分だとおもいます。

しかし逆に、「学生」以外に何か「安定した収入が得られる身分」があれば、可決される可能性があるということにもなります。

自分は、学生やアルバイトといった身分のほか、個人事業主としてちょっとしたお仕事(みたいな何か)をさせていただいているため、そちらをまず第一の身分として申請しました。

そのため審査に通ったのかなと思います。

 

もちろん、学生の欄にもチェックはいれましたけれどね^^;(ちなみに、夜間ではなく普通に昼間に通っている学生です)

 

加えて、ANAカードを使い始めて5年以上(もちろん無事故)になるので、そのあたりのクレヒスも関係してそうですね。

 

また、ANAゴールドの総利用枠が50〜200万となっているので、ノーマルのANA(ワイド)カードの時点でショッピング枠が50万以上に設定されているかどうかも、ゴールドの審査に通るかどうかの1つの指標となりそうです。

 

 

以上簡単にですが、学生でもANAゴールドは可決されるというご報告(記録)でした。

 

 

寒さが厳しくなってきましたので、みなさまご体調には気を付けて下さいね。

それでは、また。