旅とマイルとおいしいお酒ーANASFC2017学生修行日記ー

2017年SFC修行、旅行、マイレージ、ポイント、お酒などなどについての学生陸マイラーのブログ

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード到着

こんにちは。

台風が過ぎ去っても毎日雨ですね。

ちょっと自転車であちこち行きたいなーと思っているけどなかなか行けないぽよすけ(雨も長いといや)です。

 

 

前回のエントリーの直後、郵便局から特伝郵便がとどいておりまして。

AMEXからカードが到着いたしました。

 

 

念願のAMEXスカイトラベラーです!

 

 

 f:id:poyosuke_zuort:20160923134458j:image

 

 

 

券面のデザインがシンプルでいいですね。

AMEXロゴとも色合いが同じですし、飛行機の尾翼っぽい傾斜がなんとも。

 

 

 

で、噂通り限度額は記載されていませんでした。

大きい額の決済をする際には、事前に電話をすれば良いそうです。

 

カードの説明書は厚紙でできたケースに入っているし。

やっぱり普通のカードとは違うなーと思いました(小並感)。

 

 

 

オンラインの登録などを一通り済ませたところで、早速ですが航空券やらホテルやらの決済を行いました!

結構一気に切ったので途中でカード止まっちゃうかなと思っていたのですが、意外にも全て決済出来てしまいました。

 

年末年始の予定、年明けの修行の旅程、これでほぼほぼ確定しました。

この辺りのお話しは、また後日。

 

 

 

アメックスは長く使って育てていくカードときいているので、これからじっくり使っていこうと思います。

 

それでは、また。