旅とマイルとおいしいお酒ーANASFC2017学生修行日記ー

2017年SFC修行、旅行、マイレージ、ポイント、お酒などなどについての学生陸マイラーのブログ

2017年SFC修行のマイルール+旅程①

こんばんは。

ご無沙汰しています。

なんだかばたばたしているうちにすっかり涼しくなってしまい、慌てて衣替えしたぽよすけ(といってもここ数日暑くなっちゃって着るものがない)です。

 

 

 

さて、今回は2017年の修行予定について、ぼちぼち書こうかなーと思います。

 

 

まずは、修行する際のマイルールをいくつか。

 

 

【1】タッチの旅程は組まない

 

自分は一人旅含め旅好きなのと、学生という身分ゆえ時間に融通がきくからです。

せっかく行ったのにすぐ帰るなんてもったいない…という貧乏性でもあったり。

修行っぽくないですけどね。笑

 

 

 

【2】同じ場所に2度行かない

 

どうせ飛行機乗るならいろいろな場所に行きたいな、と。

PPを稼げる沖縄路線はガンガン乗っていく予定なので、離島めぐりを画策しています。

 

 

 

【3】当日アップグレードを狙う

 

プレミアムクラスを購入できるほど稼いでいないので、当日運良くアップグレード出来たら良いな、といったところ。

といっても朝は大の苦手なので、そこまで気合い入れずにゆるく行きます。

 

 

 

【番外編】ご当地グルメを堪能する

 

実はこれが一番大事(?)。

修行に直接的には結びつかないですが、現地でしか食べれないものを食べたいです。

沖縄そばとか、泡盛とか。

もちろん沖縄以外でも。

地元の居酒屋的なところとかを開拓出来れば楽しそうですね。

 

 

 

まぁ、こんな感じでしょうか。

 

 

 

 

 

 

ではでは、ようやく肝心の旅程のほうに移っていきたいと思います。

 

結論から言いますと、当日UGが数回上手くできれば、3.8回の旅で解脱出来る予定で旅程を組んでみました。

航空券、宿も大方おさえています。

 

 

 

今回は「0.8」回分の紹介を。

どどん。

 

 

①羽田→ミュンヘン

チューリッヒ→成田→(電車)→羽田→沖縄→石垣

③石垣→羽田

 (1行/日と思って見て頂ければと思います。)

 

 

 

で、なぜこの旅程が「0.8」かといいますと、①は年内のフライトだからなのです…。

全5レグなのですが、内4回分しかPPが加算されないために「0.8」としました。

PPが持ち越せないのは悲しいですが、仕方がありません。

ヨーロッパで年越しをして、帰国したその足で石垣に1泊してきます。

 

 

ちなみにPP単価などは以下のようになります。

 

 

 

f:id:poyosuke_zuort:20161021124156p:plain

 

 

この旅行(沖縄以外)はもともと決めていたものなので、正直なところ単価は気にしていません。

 

むしろ、年末年始からちょっとずらしたことでヨーロッパ往復が安く取れましたし、加えて石垣→羽田の9890円(セールで入手!)は破格でしたね…。

唯一欠点を挙げるとすれば、石垣の滞在時間が短い点なのですが、ここまで安ければ文句はありません。

午前中に頑張って竹富島とかへ行ければ良いかなー、くらいに考えています。

兎にも角にも、「PP単価5.39」というのは修行旅程において最初で最後な気がします。笑

 

なお、チューリッヒ→成田はANAではなくSwissのため、実際のところどれほどPPがつくのか分かりませんが、とりあえず概算ということで。

 

 

というわけで、まずはこの旅程で7186PPをさくっと貯めたいと思います。

あんまり修行っぽくないですが、おそらく成田に帰ってきた後は沖縄に行かずに直帰したくなるのかな…と思ったりも。

 

年末落ち着いて旅行に行けるように勉強などなど頑張らねばいけませんね。

頑張ります(自戒を込めて)。

 

それでは、また。